4連休後の月曜日

今日も暑い一日でしたね。

4連休の目標は、読書を除きほぼ達成できました。

ほとんど家にいたような気がしますが、

読書が途中になってしまったことを除き、

達成できた満足な4連休となりました。

もう少し本を読みたかったのですが、

思うようにはいきませんね。

 

さて、連休明けの仕事ですが、休む方が多く

何となく、寂しい1週間の始まりになりました。

保育園に預けている方も数名いるため、

子から子への発熱、最後は自分に降りかかるという

魔のサイクルで、お休みする方もいました。

 

私は、3子が小学生になり、仕事を始めましたので、

家庭のことで、他人に迷惑をかけたことは

あまりありませんでしたが、未就園児のことでも、

他人に気を遣い生きていくのですから、

体力、精神力、忍耐がないとやっていけません。

私など絶対にできなかっただろうと思っています。

若いママは、とても頑張っています!

 

さて、仕事でホームページを作成するのですが、

はてなブログのようにすらすらできるものではなく、

慣れない仕様に戸惑いながら、必死に学んでいます。

1か月で完成できたらと思うのですが、

まだまだ修行が必要です。

 ただ、この年になっても、新しいことを学べるのは

とても嬉しいことです。

若い方ならもっと素早く完成できるでしょうが、

その仕事に携われることだけでもありがたいことです。

 

世の中には、知らない素敵な世界がたくさんあります。

その世界に背伸びせず、足を踏み入れられたならなと思います。

さあ、1週間が始まりました。

今週も新しい挑戦をしていきたいと思います。