ワクチン接種

明日で東京オリンピックも閉会となりますね。

コロナ禍のオリンピック、本当にやり遂げれそうですね。

とはいえ、感染者は増える一方で、最初から想定内のこと?なのかもしれませんが、オリンピックのせいだけとも言えず、さらに不安な日々が続くことになってしまい不安です。

先月末、モデルナワクチンを打ちました。職域接種で受けたのですが、職場では、1回目は、腕の痛み、上がらない方は多かったのですが、それ以外の副反応は出た方がいなかったので、大丈夫かなと思っていましたが、私は発熱、倦怠感が出てしまいました。おかげで免許更新もできず、2日間は身体を休めることになってしまいました。

頭痛から始まり、身体が熱く、目がショボショボし、立っているのが辛く、横になっていました。熱は37.8℃まで上がり、その後37℃前後を行ったり来たり、頭痛が辛かったのでカロナールを飲みました。

とにかく何とも言えない倦怠感が続きました。風邪などとは違う、人工的な侵略者と闘って抗体を作っているという感じでしょうか?

2回目が不安です。高熱・倦怠感が続くとなると3.4日は寝込んでしまうかもしれません。これから、毎年副反応付きのワクチンを接種していかなければならないのでしようかね。大変ですよ!

いつになったらコロナは終息となるのでしょう?共存していかないといけないとなると辛いです。

今年の帰省もお預け。2回接種してから、さらに検査をして、両親に会いに行きたいと思います。

皆様も健康でありますように。