記念日に初投稿!

はじめまして。

しゅろと申します。

初めてのブログです!

今日は〇年目の記念日です。この記念日が今後どうなっていくか予想がつきませんが、残りの人生、前向きに幸せな日々を過ごしていけるようブログを始めることにしました。

たくさんの素敵なブログがあり、見習いたいことや多くのことを学ばせていただいています。拝読しているとついつい時間が過ぎてしまいます。皆さん自分の人生を生きてるなって思って・・・。しゅろも残りの人生を楽しみたいと思い投稿しました。

 

しゅろのGW3日目。やっと天気がよくなり、絶好の行楽日和なのですが、コロナの緊急事態宣により自粛しています。昨年と変わりません。大切な人にも会えない寂しさはありますが、とにかく皆健康でいてくれることが幸せなので、今年も必要最低限の外出で家仕事を楽しもうと思います。

 

今日はさらなる断捨離と今まで目を背けていたことを少しづつ片付けようと思っています。

①洗濯と衣替え

毛布を洗い、やっと衣替えをしました。数着の服を処分しました。本当はもっとバッサリ潔く処分したいのですが、思い入れがあってできませんでした。

②掃除

キッチン、風呂掃除。初めてのカビ取りジェル洗剤を使い、感動しました。いつか紹介できたらと思います。

明日もお天気なので、掃除頑張ります!(年末、年度末忙しすぎて、すべてできなかったのです)

 

とにかくマイペースで心地よい空間を作っていけたら良いなと思います。

どうぞよろしくお願いします。