おうち時間

今日もいい天気!  

受験生の娘はお弁当をもって塾へ。3人目の受験だから、母にできることなんて健康栄養管理くらいなのですが、自分の健康の方が危うい(-_-;) 風邪をひくのはいつもしゅろ。子どもたちはみな健康&食用旺盛で本当に感謝です。しゅろにっとては最後の大学受験のサポートになると思うので、精一杯、応援、お祈りしたいと思います。みんなが健康にいられるようにするぞ! め〇ちゃん、夢へ向かって頑張ってね。

 

さて、今日も絶好の洗濯&掃除日和。 運動と気分転換のため、自転車で食料買出し。

最近のしゅろは、家事をしながら好きな曲をかけ、自分の世界に入るのが大好きです。

今日は徹底的な風呂掃除をすることにしました。

風呂扉を外し、カビ退治。ジェルタイプのカビ取り剤に感動しので、今日も根こそぎあちこち退治。最後にとどめのカビ発生防止スモーク! 

バルサンをイメージしていたから、煙の勢いがわからず、設置が間違っているのではないかと不安になりましたが、かすかに芳香剤のような匂いと煙が漂っていました。

これで2.5か月はカビ退治から逃れられます。成果はいかに! 

 

アラフィフになって堂々と好きなことを否定しなくてもいいと思えるようになりました。更年期の心身共に不安定な時期を超え、人生最大の岐路に立ち、「生きるとは?」に悩み、辛い日々を過ごしたことがありました。体調が落ち着いてきて、やっと、今を精一杯生きようと思えるようになりました。今この年になってです(;'∀') わかっているのですが、渦中にいると、「今」を思うこともベストな行動もできませんでした。また、このことについては、別の日に少しづつお話しできたらと思います。

 

明日は雨模様のため、GW最終日のおうち時間を楽しみます。作り置き、書類の整理、PCやアプリの調べ物、投資やMONEYに関してのお勉強、ネットショッピング、エクササイズ・・・欲張り気味ですね( ´∀` )

皆様にとっても幸せな日となりますように♡